So-net無料ブログ作成
検索選択

はじめに

anyo1.jpg


マルちゃん(1歳)
旦那(36歳)
雪だんご(36歳)

--------

結婚6年目にして子を授かる

--------


2010年1月4日
1日目
予定日超過の為、誘発入院
当日おしるし確認
錠剤の促進剤で経過を見る
→陣痛起きず


2日目
朝イチにバルーン(下痢なみの激痛)
→陣痛につながらず夕方はずす


3日目
夜中2時に陣痛確認
8時くらいには子宮口大
午前中には産まれるかと期待が膨らむも、
マルちゃんが降りてきてくれない
前日バルーンでの体力消耗で強い陣痛も
定期に来ない

いきむよう言われる 

助産師さんがお腹圧迫→

午後2時頃
点滴で促進剤投与→→
先生が馬乗りお腹圧迫→→→

マルちゃん降りてくるの頑なに拒否?!

吸引→→→→

1月6日PM2時28分
マルちゃん誕生!!!

う、産まれたぁ~(TT)

やっと、やっと、出逢えたよ~!!


正直な感想
ツカレタ(;;)

テレビ出産シーンを観ては
号泣しまくりの私だったから、
自分の出産の時も泣くだろうなって
思っていたのに・・・・

泣かなかった(アレ?)

マルちゃんを初めて見たとき

ぬぉぉぉぉ?!
鼻デカイ!(ごめんマルちゃん)

吸引で頭が凄く尖がってるけど大丈夫?!
(なおった)

目が一重!
私たち夫婦は二人ともくっきり二重なのになぜ?!
★コレについては今後まだネタがある


よくよく見ると・・・
うちの兄に顔が似てて
初乳の時なんとも微妙な気持ちに(^^;)

でも
無事に生まれてきてくれてありがとう 
私もやっとママになれたんだなぁっと
感慨深かったよ

あれから
初めての育児に悪戦苦闘
小さな疑問に悩みまくりの日々で

作りたかった育児ブログも1年が過ぎ
やっとのこと開設できました

・授乳の迷宮
・乳腺炎
乳児湿疹
・分泌物
 etc.

それらの事はおいおい書いていけたらなって思っています。

1歳からの育児日記

超ビビリ育児をしていることを
書いていくことになるでしょう。。。。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

momoring

思い出す~
壮絶なバルーン話&先生の馬乗り状態・・・www
笑っちゃダメだけど、笑っちゃうんだよね・・・
ごみん^^;

by momoring (2011-01-31 13:22) 

雪だんご

初コメント、うれしぃ♪
返信遅くなって失礼しました(^^;)
by 雪だんご (2011-02-05 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。