So-net無料ブログ作成
検索選択

2011-08-30

最近 気付いたこと

それは

わたしとマルちゃんの二人の写真が3枚しかなかったこと。

旦那とマルちゃんの仲睦まじい写真はいっぱいある。

はっきりいって

旦那になんて懐いてないのに!( ̄▼ ̄)ノ_彡☆

カメラマンの腕がよすぎて(←わたし)
ほんと旦那との仲良し写真がいっぱい。
むかつく

maru2.jpg

+++++++++++++++

最近のマルちゃん

ジャンプが出来るようになった。

プロックを形に合わせて入れれるようになった。

目、鼻、口、足、手、耳、ちっちの場所を聞いたら指差しできる。


・・・・・
・・・

あとなにが出来たかな、癇癪しか思い出せない(笑)

言葉は未だしゃべれず。

『ちっち』がわかるから
もうトイレトレーニング始めていいのかな?

もう秋じゃん。

今年は遅いか。

トイレトレーニングについて友人に聞いたり、
ネットで調べてたりしてみたけど

ほんと
人それぞれ

義理姉情報では
いきなりパンツにして気持ち悪いっていうのを自覚させるのが早いとか。

補助便座は買ってあって

たまーーーーに、座らせてみるけど

マルちゃん怖がってます。

口コミでみて買ったんだけど。





前に取っ手ある方がよかったかなぁ。
安定がしないんだよなぁ。


オムツがはずれて
オムツの時期が終わると思うと寂しいなぁ

でも、1日に何回もウン〇されるとオムツ代がかかって
やはり早くトイレ教えようかなって思ってきます。

義理母の『昔は1歳になったら教えてたけどねー』て言葉には
時々イライラしちゃいます。
うちの母は『そうだったかなぁ、うちは2歳すぎてからだったけどぉ』て

地域によって違うのかな。

義理母は優しくて大好きですが、ときどき苦言されると
反抗的な気持ちになってしまう悪嫁です。(スミマセン)



うちはパンツ式にしてからはコスト的にマミーポコばかり。

サイズアップしたての時にはパンパースが小さめの作りなので
パンパースを買ったりもするけど。

この前は珍しくメリーズが安くて久しぶりに使ったら、

やはり
メリーズ、パンパースの生地はいいなぁ(´ー`)┌

横から破きやすいし。

でもマミーポコのミッキーのイラストが以前より可愛くなって
見てて癒されます。


++++++++


そういえば
タカトシの『お試しか』の番組を観てて
みんな順位を聞くまでの間に祈るポーズをし
10位以内に入ってたらハイタッチで喜び合う姿をみて

マルちゃんもよくマネしています。

テレビ観ながら一緒になって祈ってます(笑)

ハイタッチは他の時でもいきなり要求してきます(笑)

テレビ観てわかるんだなぁ。


この前はナイナイの岡村みて爆笑してました。

ほのぼの( ̄ー ̄)

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

momoring

それ私も不安になってた!
このままいくと子供と自分の2ショット写真って全然残らんのじゃないかと・・・
せっかくの新生児期、二度とない新生児期(いつ時期だってそうだけど;;;)の二人の姿が残らないなんて~~~(ノω・、)
がんばって産んだのに、シドイ話だよね(笑)
「撮って」って逐一言うようにするか・・・
でもめんどくさい顔するよ、絶対(-_-)

青空バックの写真、イイね☆
by momoring (2011-09-05 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。