So-net無料ブログ作成

精神的にくる

『魔の2歳児』でしたっけ?


ほんと親は忍耐だねぇ


わたし毎日怒ってばかり
怒りたくないんだけど


精神的に疲れます。



うちの子
逃亡癖があるタイプ

目の前に楽しいことがあると突っ走る!

怒られたり注意されると、ドアまで走り屋外へ出ようとする!
ドアが閉まってたら、ドアの前でひれ伏して泣く

おもちゃの貸し借りも気に食わず
いきなりダッシュ!


店内や公園などでは
捕まえるのにホント苦労する。

捕まえては、反抗的に床にゴロリ。


ほんと嫌んなる。



去年も公園で怒って走って
公園から出ようとしたことがあった。

公園脇に私の車を停めてて
そっちの奥から車が来た!

まずい!私の車の死角で相手の車には
マルが飛び出してくるのがきっとわからない!

危ない!!!
捕まえるのが間に合わない・・・
慌てて声を出した私。



車は車道へ走ってきそうな子供を確認していたようで
スピードを緩めていた。

マルもちょうど私の車の前でストップした。
(車が来てることはわからなかったはず)


飛び出しはしなかったけど
車の人に私は顔を出して『すみません』と会釈した。

ちょっと仏頂面だったオジサン。



だからマルを怒らせて突っ走られると怖いのだ。
これ、結構悩み。


そのほか

マルが

毎日DVDをベタベタ触ってしまうのもイライラ。
キッチンのモノを触るのもイライラ。
携帯いじるのもイライラ。

わかってるよー
好奇心旺盛だもんね。
面白そうなものいっぱいだもんね。

けどね、壊れるからダメなの!!
危ないからダメなの!!
ダメっていいたくないけど、ダメなの!!

それでもマルは逆ギレして叩いてくる。

しかも時々旦那が冗談でマルが私を叩いてるのみて
『いいぞーいいぞー(もっとやれー)』て言うから

マルは『いっぞーいっぞー』と叩いてくる!



そう、旦那のこういう教育的によくないこと言うとこや

『父親』としての躾も全然頼りにならないとことか

私のイライラを助長させる!!




ごはんも・・・・

・・・
・・・
・・・
愚痴しつこい?


ダメ親を露呈しているみたいだ。

もう止めておこう(笑)

頭痛いし。




話変わって


この前『BABY FACE PLANET'S 』へ初めて行ってみた。


子連れにいいときいて来たけれど

すごい南国風の店内でびっくりした!

baby1.jpg

全部個別に区切られた席で個室?
靴を脱ぐお座敷?の方に案内してくれた。

薄いカーテンで仕切れるから
周りを気にせずゆったり食事が出来たと思う。

baby2.jpg


他に赤ちゃん連れや子連れのお客さんが何人もいたので
うちのうるさい2歳児が浮きだって目立たなくてよかった。

料理ももすごいボリュームらしい。
私たちはちょうどランチだったからランチメニューは普通だったと思うけど。

味はというと・・・・・


三流かな~~~~
すみません。

でも、まずくはないです!
また行ってもいいくらいです!!

なに、この上から目線。

今度お勧めメニューを調べてから行ってみよう♪


でもホントここの空間は癒されますね♪
特に赤ちゃん連れにおすすめです。
早くに知りたかったな!


『BABY FACE PLANET'S 』
北海道札幌市清田区平岡7条1‐1‐10
11:00~24:00






































nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。