So-net無料ブログ作成
検索選択

2011-08-30

最近 気付いたこと

それは

わたしとマルちゃんの二人の写真が3枚しかなかったこと。

旦那とマルちゃんの仲睦まじい写真はいっぱいある。

はっきりいって

旦那になんて懐いてないのに!( ̄▼ ̄)ノ_彡☆

カメラマンの腕がよすぎて(←わたし)
ほんと旦那との仲良し写真がいっぱい。
むかつく

maru2.jpg

+++++++++++++++

最近のマルちゃん

ジャンプが出来るようになった。

プロックを形に合わせて入れれるようになった。

目、鼻、口、足、手、耳、ちっちの場所を聞いたら指差しできる。


・・・・・
・・・

あとなにが出来たかな、癇癪しか思い出せない(笑)

言葉は未だしゃべれず。

『ちっち』がわかるから
もうトイレトレーニング始めていいのかな?

もう秋じゃん。

今年は遅いか。

トイレトレーニングについて友人に聞いたり、
ネットで調べてたりしてみたけど

ほんと
人それぞれ

義理姉情報では
いきなりパンツにして気持ち悪いっていうのを自覚させるのが早いとか。

補助便座は買ってあって

たまーーーーに、座らせてみるけど

マルちゃん怖がってます。

口コミでみて買ったんだけど。





前に取っ手ある方がよかったかなぁ。
安定がしないんだよなぁ。


オムツがはずれて
オムツの時期が終わると思うと寂しいなぁ

でも、1日に何回もウン〇されるとオムツ代がかかって
やはり早くトイレ教えようかなって思ってきます。

義理母の『昔は1歳になったら教えてたけどねー』て言葉には
時々イライラしちゃいます。
うちの母は『そうだったかなぁ、うちは2歳すぎてからだったけどぉ』て

地域によって違うのかな。

義理母は優しくて大好きですが、ときどき苦言されると
反抗的な気持ちになってしまう悪嫁です。(スミマセン)



うちはパンツ式にしてからはコスト的にマミーポコばかり。

サイズアップしたての時にはパンパースが小さめの作りなので
パンパースを買ったりもするけど。

この前は珍しくメリーズが安くて久しぶりに使ったら、

やはり
メリーズ、パンパースの生地はいいなぁ(´ー`)┌

横から破きやすいし。

でもマミーポコのミッキーのイラストが以前より可愛くなって
見てて癒されます。


++++++++


そういえば
タカトシの『お試しか』の番組を観てて
みんな順位を聞くまでの間に祈るポーズをし
10位以内に入ってたらハイタッチで喜び合う姿をみて

マルちゃんもよくマネしています。

テレビ観ながら一緒になって祈ってます(笑)

ハイタッチは他の時でもいきなり要求してきます(笑)

テレビ観てわかるんだなぁ。


この前はナイナイの岡村みて爆笑してました。

ほのぼの( ̄ー ̄)

1歳7ヶ月

おおぅぅ!(」°ロ°)」

ブログ始めてすぐに三日坊主!!

見事に半年以上放置してしまったぁぁぁ。

家事と育児の両立がうまく出来なく
自分の不器用さにホント嫌んなってます。


画像だけはアップしておいたものの
冬景色で もはや時期はずれ・・・


書きそびれたマルちゃんの成長記録。


何から書いていいのやら。



ひとまず
最近のお出掛けから


7月の中頃に新千歳空港が
リニューアルオープンしたということで行ってきた。


いちばんの目的は
『ドラえもんわくわくスカイパーク』

ドラえもんのテーマパークができたそう。


低年齢が遊べるキッズパークにて。

dora1jpg.jpg


dora2jpg.jpg


プリンみたいな滑り台。
どら焼きなんだって。
dora3.jpg


マルちゃん何回も何回も滑って
楽しそうだったな(^^)


その他に
プリクラやUFOキャッチャーなどが出来る
アミューズメントゾーン

関連書籍が閲覧できる
ライブラリーゾーン

アトラクションやイベントなど体験できる
パークゾーン(有料)

等々があった。


ドラえもんをまだ認識していないマルちゃんは
キッズパークだけ。

有料の所は3歳以下無料なんだけど
(大人600円)

もう少し大きくなったらね~( ̄ー ̄ )
 
また来よう♪


++++++++++++++


最近のマルちゃんは

癇癪もちです。

気にいらないことがあると「バイバイ」と手を振る。

モノを投げつけたりもする。

もっと気に入らないと
私限定でたたいてくる( ̄Д ̄;)

お父さんに怒られて、なぜか私に八つ当たり。

時にはイノシシのように突進もする!!

私がキッチンにいて茶碗を洗ってる最中に後ろから突進され
扉の取っ手に股をぶつけた事が何度あるか(>_<)


公園へ遊びに行って帰える時ももう大変。

「帰りたくないよー」と猛獣のように暴れだす。

『だれかこの猛獣に麻酔銃を・・・』(T△T)


しまいには被ってる帽子をわざとに投げつける。

抱っこしながら拾うの大変なのに!!

今日は歩いてる時に投げつけ、
放っておいたら自分で拾って被ってた。

「お前は上島竜平か!」


こんなんで
毎日くたくたです。
もっと若くに産んでおけばよかったな・・・。



でも
そんな自己主張する我が子が
可愛くみえてしょうがない甘いママリンです(-^〇^-)


お友達にも叩くようになったら困るので
時には厳しく怒ってますが。


でもついついそれらの行動に笑ってしまうのです。

イヤイヤ期になったらもっと凄いんだろーなぁ(;´д` )



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。