So-net無料ブログ作成

泣いた 。゚(゚´Д`゚)゚。

今日は天気がいいので
ソリで私の実家へ行こうと思った。


実家に返すタッパーや食べ余しのおかずやら
の荷物も乗せて


途中マルが歩きたがる可能性があるから私は出発そうそう足早に

『シューーーーって行くよー♪♪ 』





大きな道を通り過ぎた頃やはりマルは落ち着きがなくなった。

『あっちあっち』

私 『降りれないよぉぉぉ』
マル 『じーちゃん・・・じーちゃん』


反対方面に旦那の実家がある

『今日はこっちのばぁちゃんの家に行くんだよぉー』
『あっちあっち』

猛ダッシュでソリを引いて気をそらす

『あっち、あっち!』
ソリから落ちるようにマルは降りた


『じーちゃん、じーちゃん』


『今日は、行かないんだよ』

マル

いやぁぁぁぁぁーーーーーーー!!!!!

ぎゃぁぁぁぁーーーーーーーー!!!!

寝転がる





買い物の時も駄々をこねると毎回こう

大絶叫にキンキン声

かんしゃくが酷い

抱っこしたら
私の顔をバンバン殴り体をよじらせる



2,3歩 歩くもナイロンつなぎはすべるわ
ソリも紐が短く乗せている荷物が不安定。

抱っこしてソリ持って歩けない・・・

ぎゃぁぁーーーーーー!!
いやぁーーーーーーー!!

ぎゃぁぁーーーーー!!
うわぁーーーーーー!!
『じーちゃんち行きたいんだね、でもじーちゃんお出かけしていないんだ』

全然きいてない

ずっと泣き止まない

普段じーちゃんっ子ではないのに
何故か今日は『じーちゃん』連発。


旦那実家へ行くにはまた帰えりが大変。
何より今日は私の実家に用足しがある。
『じーちゃんち行きたいよねー』

共感してみる (*-ω-)*´

ぎゃーーーーーーー!!
うわぁぁーーーーー!!


・・・
・・・
・・・むり


仕方ない、一旦うちへ戻るか
そして車で行こう


引き返し


それでも旦那実家方面から道がそれたら
また

ぎゃぁぁーーーーーーー!!!
いやぁーーーーーーーー!!!

寝転がる




『もう、いいかげんにして・・・』

車が来るかもしれないのと他人の目線が怖い




抱っこしては叩かれ
歩けず
降ろし
寝転がられる


ぎゃぁぁ-----!!
うわぁぁ-----!!



私も泣きそう
キレそう・・・

乱暴に起こして抱っこ



やっぱり
持ちこたえれず降ろす

マル近隣の玄関の方へ逃げる



私、表情乏しく『いくよー』

逃げる

道のほうを走ると車が通るかもしれないから追っかけて捕まえる

ぎゃぁぁーーーーーーー!!
うわぁぁーーーーーーー!!



つなぎと中のズボンがあがってマルの素足が見えてる




それでもわが家がもう少しだから
そのまま抱きかかえ



後もう少し
もう少し



やっとのことで着いた


わたし家に入って


爆発してしまった!!!


声を張り上げ 『もうなんなのさ!!』
『マルなんてしらない!!』

マルには絶対手は出さない
出したくない


自分の持っていた荷物や鍵に上着と
思いっきり床に投げつけた

タッパーがぶっ飛ぶ

マルは靴のまま玄関の上がったところで寝転んで大泣き

わたしは乱暴に居間に入り


居間の隣の部屋で涙ポロポロ



わかってる
八つ当たり

ほんとダメな親だなって



私なんて子供の扱い下手だし・・・
信頼なんてないのかも・・・


子供の気持ち考えて行動しないと
〔わかってる〕
ちゃんと冷静に言い聞かせして
〔わかってる〕
それでも

私なんて
私なんて

どうせ面白くない人間

だから育児サロンへ行くとマルは遊びに夢中で
私のところにやってきやしない
私が一緒に遊ぼうと居ても無視して
あっち行ったりこっち行ったり


甘えるときも
他人にも甘える

抱っこして欲しいなら私にとこ来てもいいのに

これでも家では
マルが構ってほしい時はいっぱい遊んであげてるんだけど

笑顔でお互い遊んでるんだけど



だから楽しい人が現れて
懐かれたらとても寂しい・・・

今までも
友人や甥っ子姪っ子たちのとの関係もそんな感じで

ママとして
人として
魅力がなく



ほんと自信がないのだ・・・


心に溜まってたことが湧き出てくる



膝をかかえ泣いていると
マルが泣きながら来て

頭を叩くとは違う力でポンポンとやってくる


わたしは顔をあげた


マルは泣きながら
チュッとやってきた

最近怒られて
機嫌を取ってくる時よくやってくる

それがいつも愛しい
胸がキュンキュン締め付けられる




なんか、ごめん・・・


マルをギュッとした

そして二人でまた
ふぇーーーーーーーーん 。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。









あ、靴履いたままだったね

ごめんよ、マル
お母しゃん弱すぎで・・・



こんな親でごめんよ



お腹減ったので
二人でパンと牛乳を分け合い



それから少し休んで夕方に車で実家へ行きました。

ほんと疲れた1日だった

(`-д-;)ゞ

maru-1120.jpg














スノーフェスティバル×雪だるま

土曜日に地元のスノーフェスティバルへ旦那とマルと三人で行ってみた。


晴れてはいたけれど
すっごく寒くて・・・・

2012-02-11 11.44.40.jpg


ソリ滑りコーナー(?)があり
マルより少し大きいチビっ子達が大勢滑ってて

親子で乗れるソリも貸し出してはいたけれど
私たちは防寒着じゃなかったので
一緒に滑ってあげる気力がありませんでした・・・

ごめんよ、マル(*´・x・`)


なので
出店方面へ歩いて

クレープとフライドポテトを買った。

外にあるベンチで食べようと座ったけれど
寒くてもう震える o(T◇T o)


車の中で食べよう
そして帰ろうー

10分も居ず退散することにしました。


帰る途中
地元キャラクターの『えべチュン』に遭遇。

2012-02-11-2.jpg

去年も別のイベントで会ったね。


スノーフェスティバル
来年はもう少し満喫できるかな。
どうかな?

雪像とかあってもいいのになーなんて思ったりもした。

日曜日も開催していたけれどまた行く気にはなれなかった(:.o゚з゚o:.).:∵


+++++++++++++

この前
旦那の実家へ行ったら雪だるまが作ってあった。
(孫の為)
義母が作ったらしい。
2012-02-05 .jpg

のほほんとした顔に私まで癒された。

義母が『丸く作れなくて(汗)』って必死に説明していた。

横からみたらホントだ、絶壁だ(笑)
でも大きな丸って難しいよね。




2歳

またもやブログ更新がご無沙汰になってしまった(´д`ι)



うちのマルも先月で2歳になりました。
早いなー



去年の10月に手術したことや

初めてのクリスマスプレゼント

誕生日パーティーに

SAPPOROトミカ博へ行ったこと


色々ブログに書き留めておきたかったけれど

あれよあれよと日にちが過ぎてしまいました(ノω<;)


手術して入院したことは
未熟な私たちにとってとても過酷だったので
おいおい書いていけたら書こうと思います。



+++++++++++++++++

現在2歳になって


身長91センチ
体重14キロ

標準ラインの少し上
maru-aeon.jpg

言葉が少し遅めなので
保健センターで遊びながら言葉や集団行動を覚えていく
〔あそびの教室〕みたいのに通ってる。


車が物凄く大好き。

なので
クリスマスプレゼントはトミカ数台と収納出来るトレーラーにした。


踊るほど喜んでくれて私たちもとても嬉しくなりました♪


それからすぐに
マルの誕生日が来て

ちょうど年末年始お金のかかる時期に産まれたもので
ほんっとお金がなく

誕生日プレゼントは『クレヨン』だけ・・・(・∀・i)タラー・・・


でも
『クレヨン』も結構気に入って毎日のように遊んでくれてます♪


最近になって
やっと『おかぁーしゃん』と呼んでくれるようになり
とろけてしまう日々(*´v`*)


数字も少しづつわかってきているようだし。
ほんと2歳過ぎてから成長が著しいような気がする。



成長を近くで見ていれる今の生活がホントありがたいね。


これからも節約してやりくりがんばろー。
そしてブログも続けれるように・・・。
























この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。