So-net無料ブログ作成
検索選択

2歳3ヶ月

『おてちゅだーーーーーーーい!』



私が茶碗洗いを始めると
マルは自分の椅子を持ってきて横へとやってくる。
いや、横というより真ん中に割り込んでくる(´-ω-)



最初は『一緒にやる~?』といって
茶碗ゴシゴシやらせてあげたけれど
途中から
コップに水入れて鍋に移して・・・と遊びになるから
『ゴシゴシはー?』と催促してやってもらう。

またすぐ飽きて遊びになって流し台の中に手を入れてバシャバシャ

『汚いからやめてーーー!!』
イライラムカムカ(#`皿´)

そのまま顔につけてキャッキャッ

『はい終わりー(ノ`Д´)ノ』
『いやぁぁぁぁぁぁぁl』


これが毎日


旦那がいる時
ますます私のイライラは絶頂!

『なんで遊んでてくれないの!!!』
何度訴えたことか

私が怒り叫んでから
旦那『マルこっちおいで~』

今更行くわけないじゃん!!
もうこっちで楽しんじゃってるんだよ!!
こっちくる前から楽しく遊び相手してやってやれや!!
ヾ(。`Д´。)ノ彡


旦那『俺だってやることあるんだ~』

キィー!!!
タバコばっか吸ってるくせに!
パソコンテレビかばっか観て全然遊んでやらないから
懐かないんじゃボケー!!!
щ(`D´#щ)



私最近怒りっぽい・・・





【マルの成長】

・単語がいっぱい出てくるようになった

・2語は『抱っこ、してぇー』

・数字の1から10を理解して言える

・ひらがなは『あ』『そ』『ひ』『す』

・車が好きでマークを見て『NISSAN』『SUZUKI』『TOYOTA』
MITSUBISHI』←みちゅししーなど言う

・『docomo』『au』『meiji』のマークも理解して見かけたら言う

・小栗旬のほんだしのCM観てて、いきなりキッチンに行ったと思ったら
箱から出してあったアルミのほんだしを持ってきて『お、ん、な、じ』と。

・朝まだ寝ているマルを2階へ残し下で準備をしていると
起きてからベビーゲートの前で『お、かぁー、しゃーん』と呼んでくる
(´;ω;`)じーーーん

・家族三人でソファーに座ってると
『お、とー、しゃん』『お、かぁー、しゃん』『ぼ、く』と。
幸せ家族じゃないかぁぁぁぁぁ
。・゚・(*ノД`*)・゚・。


最近やっとアンパンマンが好きになったようで
アンパンマンの録画したアニメ2話しかないのにエンドレスで観たがる。
集中して観てくれるので少し家事がやりやすくなった。
アンパンマンで覚えた言葉もあるし。
アンパンマンありがとう(*´v`*)




maru-2-12.jpg






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。